2016年8月14日日曜日

<10年間ありがとうございました>レミニス閉店

2003年スタートのレミニスは、雑貨・ハンドメード商品の販売メインの実店舗を2006年オープン、そしてこの度、業務内容を一部変えて新たな取り組みをスタートする為に、閉店することとなりました。
7月30日〜8月10日開催した閉店イベントには、毎日たくさんの方にご来店いただき、心より感謝申し上げます。

店舗運営では、子供服からスタートし、おむつケーキなどのベビー雑貨、輸入雑貨、ハンドメード委託販売を開始してからは、ピーク時70名以上のてづくり作家さんの作品を展示販売させていただき、私自身も毎日様々なアイデアや作品に驚いたり笑顔になったりと貴重な体験をさせていただきました。



また、住宅街にあり、外観からは店舗だということがわかりにくいお店への集客の工夫や、ハンドメードイベントやフリーマーケット開催の経験も、現在の仕事に生かされています。





今後のレミニスは、これらの経験を生かしたメディアマーケティング、コーディネーターのお仕事を増やしながら引き続きマイペースに営業する予定です。
具体的には、SNSやシングルページのウェブサイト等を活用した、低予算で継続的に行うプロモーションや、イベント企画・運営のお手伝いなどがメインになります。
2003年開業当初より継続しております「名入れ革製品」は今後もウェブサイトを、リニューアルして運営を続ける予定です。


今後はブログ、SNS等で発信する情報の中身が変わることになりますが、楽しい企画などご案内できるよう、今後もレミニスを継続する限り発信し続けてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
実店舗へお越しくださった皆様、作品を託していただいた作家の皆様、イベントに関わってくださった皆様、10年間お世話になり本当にありがとうございました。

店主 小松 愛香






0 件のコメント:

コメントを投稿